人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Datsun Bluebird 1200SS

この車に興味を示す人は何人いるんだろう・・・?

R0014210.jpg

R0014150.jpg

R0014154.jpg

R0014179.jpg

R0014183.jpg

R0014169.jpg

R0014164.jpg

R0014188.jpg

R0014208.jpg

R0014203.jpg

やっと手元にやってきたSS



普通、旧車の世界でブルーバードというと510を連想する人が大半だと思います。
ですが僕はひとつ前の410系が大好きです。
性能なんかを言い出すと510にはまったくかないませんが
そういう問題ではなく
60年代の良いニオイがする車だと思っています。

個人的にR411に十数年乗っています。
やはりマイナーな車ですので難しい所もありますが、
未だ飽きることなく
乗るたびにドキドキさせてくれる車です。
周りにも同じ感覚でR411に乗っている人もいて
今までR411を数台さわってきました。

SSSは当然この型のブルーバードではトップグレードで
前期・後期・2Dr・4Drと種類がありますが
それとはまた別で
いつかはSSを・・・と
ここ数年ずっと思っていました。

探してもなかなかある車でもなく・・・
出来ることなら程度も良い物が良いですし・・・



そして、
やっとこの車が何かの縁でやって来ました!!
ワンオーナー・実走70000km
いい味出してる最高なヤツです^^
コンディション的には最高ですが
やはりワンオーナー未再生車ですので外装にぶつけた後やこすった傷なんかが
無数にあります。
変に直していないので全然良いのですが・・・

こういった場合このまま味として乗るか
一度キレイにオールペンでもしてあげるか・・・
すごく悩みます。



そして3ヶ月悩んだ結果
外装は仕上げようと・・・決意しました^^


というと大げさですが、全塗装をして仕上げてやるぞと
自分に言い聞かせる為に書いてみました^^



すごくゆっくりだとは思いますが
作業過程なんかを紹介していけたらと思っています。
興味がある人が一人ぐらいはいると信じて・・・^^


仕上がれば、
めちゃくちゃカッコイイ車になります!!
by autoshiro | 2010-09-24 21:31 | bluebird 410/411
<< new HAGECYABINDOU >>